インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

インターンシップ、おつかれさまでちゅ!

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。

今日はテイクタウンのデザイン担当、クリエイティブな才能に溢れ、赤ちゃん言葉だけど中身は大人、哲学的思考の持ち主のボクが最近のできごとを紹介しまちゅ。

インターン生の受け入れを始めて3年目。

今年は大阪成蹊大学イラストレーションコースから3人の学生が来てくれて、デザイン部と制作部でじっくり3週間、業務に励んでくれました。

研修のゴールには「大学のオープンキャンパス」を想定し、サインやツールを提案する、という内容に取り組んでもらったんだぁ!

緊張の3人…

研修の最後には報告会を兼ねて、
学生たちからのプレゼンテーションをしてもらったよ。
大学から先生もわざわざ見に来てくださった中での3人の説明と作品発表。
これがもう!力戦奮闘!雲外蒼天!
とても見事な出来栄えに社員一同びっくり&感心!!バブゥーッ!!

3人の集大成
大島さん作
小松さん作
奥田さん作
弓矢を模した両面使用できるマグネット式案内サイン
板を曲げ加工した巻物イメージの案内板

 




素材もマシンも、初めて見るもの触るものばかりだったのに!
精神一到!勇往邁進!

いやぁ、若いってすっごいなぁ。最後まで売値設定の極意を営業部から学んでいたり。発想もチャレンジ精神もすばらしくって、ボクらもとってもよい刺激をもらったよ。
感激して思わず目頭がバブゥーーッ!!ってなっちゃったぁ。
インターン生のみなさんの将来の夢や就職活動に、ちゅながるお手伝いが少しでもできたならうれしいなぁ。。。ワクワク♪

本日はボクの話をお読みくださりありがとうございますぅ。

次回も楽しみにちてください。

バブゥーッ♪

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

光る!? ロゴ看板のことなら…。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。 店舗やオフィスのファサード(正面の外観)やエントランスに欠かせないのが…

お披露目!施工用ユニフォーム

ご機嫌いかがでしょうか。テイクの制作担当、インクマンブラックでございます。手前味噌ながら、ちょっとうれしいことがございましたので今日は社内の話をご紹介させてくだ…

看板施工、完了です!

こんにちは〜。インクマン シアンです! 本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! 今日はこちらを見たってください! はい、い…

貼れて剥がせる壁紙…って、なんなん?

まいど、おおきに。テイクの制作担当 インクマン シアンや。 制作を紐解く…「なんなん」シリーズ!今回は「再剥離可能な壁紙」について、ご紹介したいと思…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」