インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

高性能3Dリアルスキャナー×インクジェットプリンタの可能性に想いを馳せる…!

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。

テイクタウンのデザイン担当、クリエイティブな才能に溢れるボクが
最近感激したことを紹介するよ!

展示会「国際ホテル・レストラン・ショー」に向けて、着々と準備中の最近。
今回の目玉はなんといっても、ボクらの十八番、壁紙!

壁紙の素材そのものも「エチケットクロス」というオリジナルなんだけど、
もうひとつ大きな声で伝えたいのは、そのデザイン性なんだ!

他にはない、オリジナルを追求しているうちに、
美しい花がいつまでも美しく咲き続けるような
そんな壁紙ができたら素敵じゃないか!と思い立ち、

ならば!花のことは花屋さんにお願いしようと、
フラワーショップ bois de gui(ボワドゥギ)さんにご協力いただき、
オリジナルのアレンジをそのまま壁紙で再現することにしまちた!

再現するにあたって、まずは撮影!
ただキレイな花の写真の壁紙…ならフツーだよね…と、
今回は技術的にも新しいことにトライしてみたんだ。

それは何かというと!
ただの撮影用カメラではなくて、
高性能の3Dリアルスキャナーを使ってみたんです。

これがまたすごい機械で!
凸凹まで精細に読みとってくれて!

ボクもデータを見たときは、
ほんとにそこに花があるみたいにリアルな仕上がりに
びっくり&感動しちゃった!バブゥーッ!!

花ってほんとにキレイだなぁ。
美しいなぁ。

でもって、このマシンもすごかったなぁ!

ボクらデザイン部の仕事は、
美しいものをより美しくデザインして魅せることだから、
この素材を最大限に生かさなくっちゃ!と、
張り切って準備してるっていうわけ。

どんな壁紙に仕上がったかは
来週2/15(火)から東京ビッグサイトで開催される
国際ホテル・レストラン・ショーでお披露目しますので、
ぜひ会場でリアルな花のプリントを見てほしいです!

感染症対策も万全で、お待ちしていまちゅ!

本日はボクの話をお読みくださりありがとうございますぅ。

次回も楽しみにしてください。

バブゥーッ♪

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

光る!? ロゴ看板のことなら…。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。 店舗やオフィスのファサード(正面の外観)やエントランスに欠かせないのが…

年末年始休業のご案内

こんにちは!インクマン マゼンタです。 本年もたくさんのご依頼をありがとうございました。誠に勝手ながら弊社では、年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。…

TAKEの2023年カレンダーをご紹介します!

まいど!テイクの制作担当 インクマン シアンや。今年も元気いっぱい大阪弁バリバリで行かせていただきます! 毎年テイクでは、制作のときに出よるアクリルの端材を使う…

貼れて剥がせる壁紙…って、なんなん?

まいど、おおきに。テイクの制作担当 インクマン シアンや。 制作を紐解く…「なんなん」シリーズ!今回は「再剥離可能な壁紙」について、ご紹介したいと思…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」