インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

扉を開けると別世界! コンセプトルーム施工

アメリカンレトロなデザインのコンセプトルーム
この記事を書いたのは
[インクマン]シアン
cyan
印刷技術や制作知識が豊富な、爽やかで楽しいお兄さん♪ 印刷設備や材料/マシンにも強く、いろんな商品を日々開発中…!

こんにちは!インクマン シアン、です。
本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな!

最近ホテルさまを中心にご依頼が増えとるのが、
テーマ性のあるデザインで部屋全体を設える「コンセプトルーム」っちゅーやつや。

キャラクターや人物、季節のイベントなんかを
モチーフにしたりすることもあれば、
スポーツや場所などからイメージすることもありますねん。

施工実績で目にしていただいたこともあるかもわからんのですが、
過去の実績から2つばかり、紹介させてもらいます。
まずは「アメリカンレトロ」のコンセプトルーム!

こんときは部屋に合わせて
オリジナルでデザインして施工もぴったりいきました!
レンガの壁…は、ほんまのレンガちゃうで。ようできとるやろ。

そして季節はとっくに過ぎとりますが、
春先に「イースター」をテーマにしたときの部屋はこんな感じでした。

部屋のあちこちに、カラフルな卵やイースターバニーたちもおったんで、
泊まったお客さまたちが、いっしょに写真撮ったりしてくれはったらしいです。
そんな話聞かせてもろうて、ごっつうれしかったです。

わしら、おもろいこと考えたり、
お客さまが楽しんでくださりそうなこと考えるの、ほんまに大好きなんや〜。

事前の現場調査で、施工できそうな場所を見つけては、
扉から、窓ガラス、鏡やテーブルまで、
遊び心満載でご提案させてもらってます。

もちろん期間限定の部屋も多いよって、
現状復帰することもきちんと計算してまっせ。

そうそう、今月末のホテレスin関西の会場やったら
あんなこともこんなことも、詳しく直接ご説明できますよって。
会場におるリアルインクマンたちに声かけたってください。

前のコラムでもうちの広報担当 マゼンタからお知らせしとりましたんで、
お時間ありましたらちょろっと見とったってください。

今日も最後までお読みくださり、感謝ですわ! ほなまた!!

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

新年度はじまりました!

みなさま、こんにちは。テイクの広報担当 インクマン マゼンタです。テイクの新年度は7月からはじまります。本日は次年度についてのお話です。 新たな取り組みとして、…

かわいい御一行、いらっしゃ〜い!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。 今日はテイクタウンのデザイン担当のボクが社内のできごとを紹介しまちゅ。 感染症が少し収まっていた去年のお話です。小学校の職…

夏季休業のご案内

お世話になっております。弊社では誠に勝手ながら、夏季休業を下記の通りとさせていただきます。 〈夏季休業期間〉2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水…

【新デザイン】ウィンドウに雪化粧!

こんにちは。テイクのデザイン担当 インクマン・ベビィだよ。 テイク本社の1階のウィンドウシートを先日、秋から冬にデザインチェンジしまちた。 ジャラーン♫ 透明な…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」