インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

オフィスの壁紙をDIY!オリジナルデザインで明るくリニューアル 後編

オフィスの壁紙貼り替え
この記事を書いたのは
マゼンタ
マゼンタ
テイクコーポレーションのキャラクター[マゼンタ]です テイクの中をいつもウロウロ・・・楽しいことを見つけるのが得意です♪

こんにちは。テイクの広報担当 インクマン マゼンタです。
壁紙研修の様子をレポートしました。今回は後編です。

前編では壁紙施工の準備段階と、職人N氏の手捌きをお届けしてました。

2幅を貼り終えて、残りの2幅は新人含めた社内のメンバーで交代で貼っていきました。
N氏は本当に簡単そうに貼っていましたが、
他の人が貼ろうものならまるで壁紙にあそばれているように思えるほど扱いがむずかしく、
なかなか思うように貼り進むことができませんでした。

壁紙貼り講習
最初の位置合わせから大苦戦です

何がむずかしいって、壁紙をまっすぐ置くところからむずかしいんです。
柄を合わせて貼ることも見ていると簡単そうなんですけれど!

貼ること自体も難しいのですが、
ジョイント(継ぎ合わせる)の際に行う
重なっている壁紙2枚はカットして、下地の壁は傷をつけないという
“重ね切り”の力加減に苦戦していました。

壁紙貼り講習
重なっている2枚の壁紙を定規でまっすぐカットします
壁紙貼り講習
下地の壁を傷つけないように「下敷きテープ(写真の青色のテープ)」は切らず、壁紙だけカットします

時間はかかりましたが、最終的には綺麗に仕上げることができました。

オフィスの壁紙貼り替え
オフィスの良いアクセントになりました

今回施工した壁紙はカラフルな付箋を敷き詰めたようなデザインの壁紙でした!
TVモニタ裏の壁に施工したのですが、かなり明るくなりました。
壁の一部分を貼り替えるだけでガラッと印象が変わるのが、すごく良かったです。
案件としてもどんどん機会が増えていき、
社員が総出で施工に出かける!みたいなことになったらうれしい悲鳴です。

そんな日のために、私たちも日々腕を磨いておきます。

ちなみに、デザインを担当したデザイナー自ら、今回の研修に参加して、
継ぎ目の仕上げに苦労しながらも、たのしそうでした。

楽天市場にて出店しております!

デザイン壁紙通販サイト「デザイナーズ壁紙DECO-M」では
さまざまなデザイナーズ壁紙をご用意しています。
サンプルの取り扱いもございますので、
ぜひサイトの方もご覧になってみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

[製品紹介]抗菌抗ウイルス壁紙

DECO-M(デコム)シリーズに、「抗菌+抗ウイルス機能」を備えた壁紙ができました!なんとこちらの製品、全面プリントしても「抗菌+抗ウイルス機能」を発揮するんで…

[製品紹介]エチケットボード

春先に「今テイクでできることはないだろうか」と社内から上がった声から生まれたのがアクリルのパーテーション「製品名:エチケットボード」です。 新しい生活様式に対応…

UV多層プリントで彩るガラス面!

早々と酷暑お見舞い申し上げます。御機嫌いかがでしょうか。インクマン ブラックです! テイクタウンの制作/施工現場担当のワタクシが、本日もビシッと、お伝えしていき…

ハロウィンの販促物、おまかせください!

ハロー、エブリワン!テイクの営業担当インクマン・イエローです。 今日は先週の展示会向けに作ったアイテムからいくつかご紹介します! 今回のテーマは「ハロウィン」で…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」