インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

オフィスの壁紙をDIY!オリジナルデザインで明るくリニューアル 前編

壁紙貼り講習
この記事を書いたのは
マゼンタ
マゼンタ
テイクコーポレーションのキャラクター[マゼンタ]です テイクの中をいつもウロウロ・・・楽しいことを見つけるのが得意です♪

こんにちは。テイクの広報担当 インクマン マゼンタです!
今日は先日社内で実施したクロス貼り講習の様子をレポートします。

オリジナルのデザイン壁紙を得意とすることもあり、
テイクには壁紙の国家資格「表装技能士」を持つ本格派の職人N氏が在席しています。

壁紙施工自体は資格がなくても行えますが、
N氏は技術はもちろん、高いクオリティと速さ、そして知識もある凄腕職人!

とはいえ、すべての社員が現場に赴くわけではありませんし、
制作スタッフは実地でN氏の技を目にする機会もありますが、
時間にも限りのある現場で、じっくり指導を仰いでいる間もそうはありません。

そこで…!

社内からも「N氏に教えてほしい」という声もあがっていたため、
社長とも相談して研修を企画しました。

壁紙貼り講習
下地の説明や施工時の注意点など丁寧にレクチャーしてもらいました

研修会場となったのはオフィス2Fの壁面です。
まずは施工場所を整えるところから研修スタートです!

施工に使用した壁紙は、昨年9月にオープンさせた
デザイン壁紙通販サイト「デザイナーズ壁紙DECO-M」で販売しているオリジナルのもの。

施工箇所の壁面周辺を養生し、
壁紙を出力して、糊付け…。

と…施工前の準備から丁寧に説明がはじまりました。
最初の2幅分(シートの幅2つ分)は解説を交えながらN氏が手早くササッとあっという間に終了です。
2枚の間の柄合わせもぴったりでした。

壁紙貼り講習
柄合わせも素早くぴったりと合わせていきます

見ているとすぐできそうに思えたのですが、果たして…。
後半では「はじめての壁紙貼り」に挑戦してみた新人の様子も交えてお届けします。

ご自身でDIYで壁紙を貼りたいと思っていらっしゃる方、必見の内容になっております。
どうぞ乞うご期待!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

デザイナーの新人研修発表会を行いました!

みなさん、こんにちは。テイクのデザイン担当 インクマン ベビィだよ。今日は6月末に開催した研修発表会の様子をご紹介します。 前回の研修記事もあわせてご覧ください…

ミッションコンプリート! リノベーションもお任せください!

ハローエブリワン!テイクの営業担当 インクマン イエローです。今日はプロジェクト完遂のご報告です! 先日制作担当のインクマン ブラックから「新プロジェクト 始動…

Inkjet Partyで、インクマンを探せ!?

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。テイクの制作担当 インクマン ブラックです! 先日展示会が終わりました。「Inkjet Party」をテーマにしておりました…

国際ホテル・レストラン・ショー、ご来場ありがとうございました!

ハロー、エブリワン!テイクの営業担当 インクマン・イエローです! 2023年のTAKEの展示会は東京ビッグサイトから始まりました。大勢のお客様にお越しいただき、…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」