INKJET × DESIGN = TAKE!!
みなさま、ごきげんいかがでしょうか。
テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。
店舗やオフィスのファサード(正面の外観)や
エントランスに欠かせないのがロゴ看板です。
カッティングシートや電飾(コルトン)での制作物など
ロゴを使ったデザインは多数ございますけれど、
本日はロゴ部分を特徴的にデザインした
立体的で、しかも光る看板制作の事例をご紹介してまいりましょう!
まずは街中でもよく見かける、ロゴ全体が光るパターン。

そしてこちらは正面から見ると一見シンプルなデザインですが…


実は立体的になっており、文字の側面だけが発光いたします。
言葉の通り“エッジが効いた”クールなデザインと好評でした!
続きまして、こちらはマンションの外壁に取り付けられております、
大型のロゴサインでございます。

雨や風など天候に左右されない、屋外専用のサインとなっております。
光る看板は電気工事が必要な場合もございますので、
現地調査にお伺いして、ていねいにご提案させていただきます。
また、TAKEでは様々なサインをご提案するためのサンプルボックスをご用意しております。
自分で申し上げるのもなんですが、とてもわかりやすくできてますので、
いつでも詳しくご説明差し上げます。
どうぞお気軽にお問合せください。

ちなみに、このような光るロゴサインには、
内部にLEDライトを仕込んで制作しています
LEDも日々進化を遂げておりますので、新しい技術を取り入れながら、
常に新しい制作物をご提案できればと思っております。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
この記事を読んだ人は、ご機嫌いかがでしょうか。テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。 実はわたくしども、3Dの作り物も得意としております。3Dと申しましても、この場合は…
春先に「今テイクでできることはないだろうか」と社内から上がった声から生まれたのがアクリルのパーテーション「製品名:エチケットボード」です。 新しい生活様式に対応…
まいど!テイクの制作担当 インクマン シアンやで!テイクの制作を紐解く「なんなんシリーズ」 今回は「厚盛印刷」を紹介しましょ!以前もコラムで少し触れたことがある…
ご機嫌いかがでしょうか。テイクの制作担当、インクマン ブラックでございます。本日は展示会の段取りについてビシッとお伝えしてまいります。 今年は展示会のご案内をよ…



インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」