INKJET × DESIGN = TAKE!!
ハロー、エブリワン!テイクの営業担当インクマン・イエローです。
今日は先週の展示会向けに作ったアイテムからいくつかご紹介します!
今回のテーマは「ハロウィン」でしたので、メインカラーはオレンジに。
そこにブラック、パープル、テイクグリーンを使って
にぎやかさだけでなく、ちょっぴり不気味さもプラスし、
ファンタスティックな空間となりました。
ハロウィンと言えば、日本でもすっかりおなじみの
「ジャック・オ・ランタン」と呼ばれるカボチャのランタンや
お化けのモチーフを使って販促POPをつくりました。

空きスペースのディスプレイに使いやすいこちらのアイテムは、デザイン次第でオリジナルでもお作りできます。



こちらは「スウィングPOP」と呼ばれるアイテム。
壁や窓、棚板の小口などに貼ってお使いいただけます。
こちらもオリジナルでお作りできます!
ハロウィンはヨーロッパが起源のお祭りで、
私が子どものころの日本にはほとんど知られてなかったんですけど。
今や夏が過ぎると
ハロウィン、そしてクリスマスディスプレイへと
2ヶ月単位くらいで動くようになりました。
もともとは日本のお盆のように、先祖の霊が戻ってくると言われた日に、
魔除けの意味を込めて仮装したり、
カボチャのランタンを灯したんだそうです。
日本と欧米のカルチャーの違いがインタレスティングです!
そういえば…この床マット、魔除けになるかも!
(私個人の感想ですので、効果があるかは…???)

なんか揺らいで見えますよね。
秘密は…どうぞご連絡いただけたら、実物でご説明させていただきます!
本日はお読みくださり、サンキューソーマッチ!
この記事を読んだ人は、こんにちは!インクマン シアン、です。本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! 先日、施工担当・ブラックがご紹介したカーチェ…
ハローエブリワン! テイクの営業担当 インクマン イエローです。商談室プロジェクトでは床施工の研修に参加しました。 商談室の内側はビニル製の床タイルを、外側はタ…
こんにちは!インクマン シアン、です。本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! 最近ホテルさまを中心にご依頼が増えとるのが、…
こんにちは。テイクタウンのデザイン担当、インクマン ベビィだょ。 今年で5年目になるインターンの受け入れですが、2月に2名が参加してくれました。 これまで同様に…



インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」