インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

ガールズパワーで桜咲く!

ウィンドウシート2023春施工
この記事を書いたのは
マゼンタ
マゼンタ
テイクコーポレーションのキャラクター[マゼンタ]です テイクの中をいつもウロウロ・・・楽しいことを見つけるのが得意です♪

こんにちは。広報担当 インクマン マゼンタです。
いつもはイベントなどのご紹介を中心にお届けしている私ですが、
今日は制作担当のインクマン シアンやブラックに代わって
季節ごとに張り替えている会社前のウィンドウ装飾についてお話しします。

それはなぜかというと、
今回の施工は女子社員が中心となっての企画〜施工となったから!?

デザインは春をイメージして桜にしよう!ということと、
社内に余っていたカッティングシートを使うことを主に考えました。

SDGsでいうところの
目標12「つくる責任、つかう責任」を意識してみました。
はい、私、広報担当ですもの!

ウィンドウシート2023春施工_カッティングシート

カッティングシートは女性スタッフが
あーでもない、こーでもないと言いつつ
パステルカラーのシートを選別し、
桜だからといってピンクにこだわらず、
カラフルで春らしい雰囲気になりました。

施工に関してはいつものように
新人教育の一環として、部署関係なく取り組んでもらいました。

この先、派遣さんやアルバイトの方にも作業してもらう予定です。

まずはこのくらいからスタートして、
この先少しずつ変化していく予定です。
どんなふうになっていくかはどうぞ乞うご期待!

前をお通りになる機会がありましたら、どうぞ楽しみにされてくださいね!

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

国際ホテル・レストラン・ショーに出展しました!

会期:2021年[2/16Tue-19Fri] 会場: 東京ビッグサイト 南展示棟 南3ホール[S3-G15] 国際ホテル・レストラン・ショー公式サイトはコチラ…

ナニガ デルカナ? デキルカナ?

こんにちは!インクマン シアン、です。本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! 先日、デザイン担当・ベビィがおもろいことやっ…

5月9日はアイスクリームの日でした!

こんにちは。インクマン マゼンタです。GWはいかがお過ごしでしたか? 今日は「記念日」についてのお話です。 母の日は5月の第二日曜日。父の日は6月の第三日曜日で…

春のシーズングラフィック:ハーフトーンデザインってなんなん?

みなさん、こんにちは。テイクのデザイン担当 インクマン ベビィです。季節ごとに張り替えをしているテイク本社の正面ウィンドウ。2024年春デザインをご紹介します。…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」