インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

インターン!おつかれさまでした。

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。テイクタウンのデザイン担当、インクマン ベビィだょ。

今年で5年目になるインターンの受け入れですが、
2月に2名が参加してくれました。

これまで同様に会社案内からはじまり、
デザイン、制作、施工の各業務を体験してもらったり、
これまで以上にモリモリな内容でしたが
がんばってついてきてくれて、ありがとうデス!

実際に営業がお客様と打ち合わせをしたり、
現場調査(略して、現調 げんちょう)に立ち会ったりと
学生ではなかなかできないことに
取り組めた2日間になったんじゃないかなって、思います。

最後にレポートを書いてもらったんだけど、
ふたりとも「現場」に同行したことが
とても印象に残っていたみたいです。

「情報」はもちろん大事だけれど、
自分で実際に見たり、聞いたりすること、
その場に立ってみないとわからない「感覚的な機微」って、
デザインや制作の仕事にはとても大事だと
ボクは日頃からとても思っているので、
そのあたり、少しでも感じてもらえたならうれしいなぁ!

制作体験では見事なアクリルオブジェが完成しました。
彼らの未来に幸あれ〜!

最後までお読みくださりありがとうございました! バブゥ〜♪

歓迎会の夜の一コマ。道頓堀…人が増えてきました!賑やかでした。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

看板施工、完了です!

こんにちは〜。インクマン シアンです! 本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! 今日はこちらを見たってください! はい、い…

デザインシートのウィンドウ施工 手順1・2・3

まいど!暑い夏、どちらか行かれましたか?大阪弁バリバリの制作担当のインクマン・シアンです。 テイク本社の1階のウィンドウシートを先日、夏から秋にデザインチェンジ…

展示会ブース施工も一式お任せください!

ご機嫌いかがでしょうか。テイクの制作担当、インクマン ブラックでございます。本日は展示会の段取りについてビシッとお伝えしてまいります。 今年は展示会のご案内をよ…

アツモリ印刷、ご存じですか?

まいど!テイクの制作担当 関西弁バリバリのインクマン シアンですわな。 アツモリ…と聞いて、「あつ森」と思った方、そうです。あのゲーム…ちゃいます。「敦盛」…そ…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」