インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

看板施工、完了です!

この記事を書いたのは
[インクマン]シアン
cyan
印刷技術や制作知識が豊富な、爽やかで楽しいお兄さん♪ 印刷設備や材料/マシンにも強く、いろんな商品を日々開発中…!

こんにちは〜。
インクマン シアンです!

本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな!

今日はこちらを見たってください!

はい、いきなりテイクのロゴです。
ロゴ自体は数年前にデザイン変更をしたのですが、
先日ようやく本社の正面のロゴと、ビルの袖看板を取替えました!

デザインと制作は当然テイクの自社制作。
こんな時ではないと、内側まで見ていただける機会はなかなかないので、
今日は特別に細かくご紹介しときます!
(ちょっと長くなりますが、お読みいただけたらうれしいです)

この日の施工でまず行ったのは足場づくりデス。
袖看板は高所作業車を使うこともあるんやけど、
この日は2階の屋上の高さまで足場を組んだってん。
てっぺんは地上からザッと15メートルってとこやね。

まずは古い看板を外しては、リレー形式で下のスタッフに渡して、
アクリル看板と古い蛍光灯を全部外していきます。

外看板はしっかり塞いどっても、
雨風にさらされるから、結構傷みもでてくるもんなんで、

内側を綺麗に掃除をして、傷んだところは補修、
錆止めとペンキも一部塗り直して、化粧直し。

下地をきちんとするってのは、施工の鉄則です!

ちなみに最近のLEDの蛍光灯は消費電力もエコです!
なんと1本あたり10W。10本つけても100W。
すっごくないすか?

デザインしたアクリル版を今度はリレー形式で
下から上に順繰りに運び、綺麗にはめ込んで…

いやぁ、協力会社のスタッフさんの動き、この日も抜群っス。
いつもありがとうございます!

取り付け終わりました!

ライト、オ〜ン!

ジャジャーン!

綺麗になるって気持ちいいもんですね。

協力会社のみなさま、
ご近所のみなさま、ありがとうございました!

その他専門的なご質問は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!

長々とお読みくださり感謝ですわ!
ほなまた!

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

年末年始休業のご案内

こんにちは!インクマン マゼンタです。 本年もたくさんのご依頼をありがとうございました。誠に勝手ながら弊社では、年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。…

展示会ブース施工も一式お任せください!

ご機嫌いかがでしょうか。テイクの制作担当、インクマン ブラックでございます。本日は展示会の段取りについてビシッとお伝えしてまいります。 今年は展示会のご案内をよ…

高性能3Dリアルスキャナー×インクジェットプリンタの可能性に想いを馳せる…!...

こんにちは。インクマン ベビィだょ。 テイクタウンのデザイン担当、クリエイティブな才能に溢れるボクが最近感激したことを紹介するよ! 展示会「国際ホテル・レストラ…

部分づかいのアクセントクロスも、空間全面の壁面装飾も。オリジナルの壁紙制作は大得意です!...

ハローエブリワン。テイクの営業担当 インクマン イエローです。 日本全国桜前線北上中。よい季節になってきました。新しい環境になって、イメージチェンジしたくなる季…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」