インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

新しい発想ってだいじだな…

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。
今日はテイクタウンのデザイン担当のボクが社内のできごとを紹介しまちゅ。

テイクでは新メンバーが入ると、
先輩スタッフが持ち回りで講師を担当しながら
OJT(オンザジョブトレーニング)で業務を知ってもらうんだ。

いろんなものを作るから、
自分が担当する仕事だけ覚えればOK!
というわけにはいかなくって。

制作担当でなくても、
インクジェットの知識や制作加工のことも
基本的なことはわかるようになってもらうのが理想です。
業務の隙間を見つけての研修になるから、
なかなか一度に覚えるってむずかしいんだけどね。

実は今年は春先に3名の新入社員が入ってきてたので、
研修はチームで進めてきてまちた。

で。覚えたことを実践しながら制作にも挑戦してもらい、
先日社内でお披露目会をしました。パチパチパチ👏

大阪本社と東京オフィスはテレビ会議のシステムでつないで、
スタッフ全員が見守るなか、無事にやりとげてくれました!
おつかれさま〜。

完成した作品がこちらです!
きれいでしょ! 

若いってやっぱり吸収力がすごいなぁ。
ベテランはちょっとアドバイスしただけなんだって。

新しいアイデアも盛り込んで、
しっかり素敵なものを作ってくれて、
ボクも他のインクマン達も感激でちた!バブゥーッ!!

これからどんどん活躍してほしいです。
ボクらも負けてられないなって、
制作担当のシアンやブラックとも話したとこです。

本日はボクの話をお読みくださりありがとうございますぅ。

次回も楽しみにちてください。

バブゥーッ♪

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

夏季休業のご案内

お世話になっております。株式会社テイクコーポレーションでは、 2022年8月11日(木)より16日(火)まで、夏季休業とさせていただきます。 17日(水)は朝9…

フラワー壁紙を施工させていただきました!

御機嫌いかがでしょうか。インクマン ブラックです! テイクタウンの制作/施工現場担当のワタクシが、本日もビシッと段取り力、お伝えしていきましょう! みなさま、覚…

スチレンボードってなんなん?

まいど!テイクの制作担当 インクマン シアンや。今日はパネル装飾について、よく聞かれることをまとめてご紹介しとこうと思います。 ポスターや展示の装飾でよう使われ…

かわいい御一行、いらっしゃ〜い!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。 今日はテイクタウンのデザイン担当のボクが社内のできごとを紹介しまちゅ。 感染症が少し収まっていた去年のお話です。小学校の職…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」