インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

インターン!おつかれさまでした。

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。テイクタウンのデザイン担当、インクマン ベビィだょ。

今年で5年目になるインターンの受け入れですが、
2月に2名が参加してくれました。

これまで同様に会社案内からはじまり、
デザイン、制作、施工の各業務を体験してもらったり、
これまで以上にモリモリな内容でしたが
がんばってついてきてくれて、ありがとうデス!

実際に営業がお客様と打ち合わせをしたり、
現場調査(略して、現調 げんちょう)に立ち会ったりと
学生ではなかなかできないことに
取り組めた2日間になったんじゃないかなって、思います。

最後にレポートを書いてもらったんだけど、
ふたりとも「現場」に同行したことが
とても印象に残っていたみたいです。

「情報」はもちろん大事だけれど、
自分で実際に見たり、聞いたりすること、
その場に立ってみないとわからない「感覚的な機微」って、
デザインや制作の仕事にはとても大事だと
ボクは日頃からとても思っているので、
そのあたり、少しでも感じてもらえたならうれしいなぁ!

制作体験では見事なアクリルオブジェが完成しました。
彼らの未来に幸あれ〜!

最後までお読みくださりありがとうございました! バブゥ〜♪

歓迎会の夜の一コマ。道頓堀…人が増えてきました!賑やかでした。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

光る!? ロゴ看板のことなら…。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。 店舗やオフィスのファサード(正面の外観)やエントランスに欠かせないのが…

3年ぶりのBBQ

こんにちは。テイクの広報担当 インクマン マゼンタです。小春日和の11月某日。大阪某所にて、3年ぶりに社内イベントBBQを開催いたしました! 紅葉も最高のなか、…

床施工もおまかせあれ! | 本気のOJT “商談室をイチからつくってみる!”プロジェクト報告⑧...

ハローエブリワン! テイクの営業担当 インクマン イエローです。商談室プロジェクトでは床施工の研修に参加しました。 商談室の内側はビニル製の床タイルを、外側はタ…

壁紙施工はお任せください! | 本気のOJT “商談室をイチからつくってみる!”プロジェクト報告⑥...

みなさま、こんにちは。テイクのデザイン担当インクマン ベビィだよ。いよいよテイクが最も得意とする壁紙やシート貼りの工程です。 前にもご紹介したことがあるんだけど…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」