インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

インターン!おつかれさまでした。

この記事を書いたのは
[インクマン]ベビィ
baby
テイクタウンのデザイン担当。 クリエイティブな才能に溢れた哲学的思考の持ち主。 でもまだ赤ちゃんなのでインクをたまにお漏らししちゃうyo…!

こんにちは。テイクタウンのデザイン担当、インクマン ベビィだょ。

今年で5年目になるインターンの受け入れですが、
2月に2名が参加してくれました。

これまで同様に会社案内からはじまり、
デザイン、制作、施工の各業務を体験してもらったり、
これまで以上にモリモリな内容でしたが
がんばってついてきてくれて、ありがとうデス!

実際に営業がお客様と打ち合わせをしたり、
現場調査(略して、現調 げんちょう)に立ち会ったりと
学生ではなかなかできないことに
取り組めた2日間になったんじゃないかなって、思います。

最後にレポートを書いてもらったんだけど、
ふたりとも「現場」に同行したことが
とても印象に残っていたみたいです。

「情報」はもちろん大事だけれど、
自分で実際に見たり、聞いたりすること、
その場に立ってみないとわからない「感覚的な機微」って、
デザインや制作の仕事にはとても大事だと
ボクは日頃からとても思っているので、
そのあたり、少しでも感じてもらえたならうれしいなぁ!

制作体験では見事なアクリルオブジェが完成しました。
彼らの未来に幸あれ〜!

最後までお読みくださりありがとうございました! バブゥ〜♪

歓迎会の夜の一コマ。道頓堀…人が増えてきました!賑やかでした。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

年末年始休業のご案内

こんにちは!インクマン マゼンタです。 本年もたくさんのご依頼をありがとうございました。誠に勝手ながら弊社では、年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。…

オブジェ制作にも活用できる、特殊印刷。 厚盛印刷って、なんなん?

まいど!テイクの制作担当 インクマン シアンやで!テイクの制作を紐解く「なんなんシリーズ」 今回は「厚盛印刷」を紹介しましょ!以前もコラムで少し触れたことがある…

まずは現調 | 本気のOJT “商談室をイチからつくってみる!”プロジェクト報告②...

ごきげんいかがですか?テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。商談室をつくるにあたり最初に行いましたのは「現調」です。 現調=げんちょう、と読みます…

オフィスの壁紙をDIY!オリジナルデザインで明るくリニューアル 前編

こんにちは。テイクの広報担当 インクマン マゼンタです!今日は先日社内で実施したクロス貼り講習の様子をレポートします。 オリジナルのデザイン壁紙を得意とすること…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」