インクジェット・サイン・ディスプレイのことなら|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

COLUMN

光る!? ロゴ看板のことなら…。

象嵌サイン
この記事を書いたのは
[インクマン]ブラック
black
テイクタウンの制作/施工現場担当。 大変な現場ほど燃えてくるプロフェッショナル魂。 厳しくもやさしい頼れるオトコ…!

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。
テイクの制作担当 インクマン ブラックでございます。

店舗やオフィスのファサード(正面の外観)や
エントランスに欠かせないのがロゴ看板です。

カッティングシートや電飾(コルトン)での制作物など
ロゴを使ったデザインは多数ございますけれど、

本日はロゴ部分を特徴的にデザインした
立体的で、しかも光る看板制作の事例をご紹介してまいりましょう!

まずは街中でもよく見かける、ロゴ全体が光るパターン。

オフィス ロゴ サイン

そしてこちらは正面から見ると一見シンプルなデザインですが…

実は立体的になっており、文字の側面だけが発光いたします。
言葉の通り“エッジが効いた”クールなデザインと好評でした!

続きまして、こちらはマンションの外壁に取り付けられております、
大型のロゴサインでございます。

箱文字 チャンネル文字 サイン

雨や風など天候に左右されない、屋外専用のサインとなっております。

光る看板は電気工事が必要な場合もございますので、
現地調査にお伺いして、ていねいにご提案させていただきます。

また、TAKEでは様々なサインをご提案するためのサンプルボックスをご用意しております。
自分で申し上げるのもなんですが、とてもわかりやすくできてますので、
いつでも詳しくご説明差し上げます。
どうぞお気軽にお問合せください。

箱文字 チャンネル文字 サイン
この四角いパーツがLEDモジュールと呼ばれております

ちなみに、このような光るロゴサインには、
内部にLEDライトを仕込んで制作しています
LEDも日々進化を遂げておりますので、新しい技術を取り入れながら、
常に新しい制作物をご提案できればと思っております。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

最新情報をお届け!

為になったらシェアしてね!

facebook line twitter bookmark
facebook
line
twitter
bookmark
キーワードこの記事に関連するキーワード
他の記事この記事を読んだ人は、
こちらの記事も読んでいます

デザインシートのウィンドウ施工 手順1・2・3

まいど!暑い夏、どちらか行かれましたか?大阪弁バリバリの制作担当のインクマン・シアンです。 テイク本社の1階のウィンドウシートを先日、夏から秋にデザインチェンジ…

TRICK or TREAT!!ガラスシート装飾

こんにちは〜。 インクマン シアンです! 本日は大阪生まれ大阪育ち、関西弁がコテコテのわし、シアンがお届けしますわな! まずはこちらを見たってください! ぼくら…

かわいい御一行、いらっしゃ〜い!

こんにちは。インクマン ベビィだょ。 今日はテイクタウンのデザイン担当のボクが社内のできごとを紹介しまちゅ。 感染症が少し収まっていた去年のお話です。小学校の職…

雨の季節、紫陽花の季節に似合うウィンドウ装飾

みなさん、こんにちは。テイクの広報担当 インクマン・マゼンタです。6月に入りました。少しずつ梅雨入りの季節ですね。 テイク本社のウィンドウもレイニーシーズンに合…

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」