内外装・サイン・看板・装飾・デザイン|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

06_ホテル・レストラン

[ホテル]北欧風クリスマスデザインのコンセプトルーム

北欧風クリスマスデザイン

北欧風クリスマスデザイン:アイデア満載のコンセプトルーム

クリスマスのシーズンに合わせて、
ホテルでは様々なコンセプトルームが展開されています。

こちらの事例では、人気の北欧風デザインで可愛く温かな印象を与えるデザインをご紹介します。

この季節限定の特別な体験を共有し、理想のクリスマスの空間を演出するためのアイデアが盛りだくさんです。

北欧風の手づくり温かさにぴったりなウォールステッカー

画像

コンセプトに合わせ、クラシックな赤や緑に加えて、
白や木の色合いなど自然な素材の色を取り入れ、
自然なカラーパレットやシンプルなデザインを採用しています。

グラフィックについては、手づくりの温かみをを感じさせながら、
居心地の良い空間を演出しています。

装飾の中でも、とくにウォールステッカーとの相性が抜群で、
オーナメントの形に柔軟にカットでき、施工性も非常に高いです。

ウォールステッカーに関しては、こちらのコラムでも詳しくご紹介していますので、ぜひご一読ください。

ニット風デザインでインテリアを温かく演出

画像

北欧文化のヒュッゲ(Hygge)に通じる居心地の良さや温かさを重視する考え方を踏まえ、
ニット風のグラフィックも採用しています。

テーブルシートやフロアマット、ベッドスローにデザインを取り入れ、
お部屋全体を温かく演出しています。

ミラーへのデコレーションやツリーのオブジェも作成

画像

ホテルのコンセプトルームでは、壁面や扉などへ装飾する機会が多いです。
そんな中でもとくに喜ばれるのが、ミラー(鏡)への装飾です。
可愛らしくデコレーションすることでミラーの無機質さが柔らかくなり、
お部屋との統一感も生まれます。

鏡装飾に関しては、こちらのコラムでも詳しくご紹介していますので、
ぜひご一読ください。

クリスマスツリーのオブジェは北欧風らしいシンプルさと
温かみのあるカラーパレットが生かされたデザインです。

簡単に貼って剥がせるオーナメントは、
壁面に使用しているデザインと統一感を持たせています。

+++++

北欧風のコンセプトルームで広がるクリスマスの事例をご紹介しました。
手づくりの温もりやニット風の柔らかさ、
そしてミラーへの繊細なデコレーションやツリーのオブジェも、
それぞれが特別な雰囲気を演出しています。

ご紹介したアイデアやデザインに加えて、
当社には他にも様々な実績がございますので、お気軽にご相談ください。
素敵なクリスマスのお手伝いができれば幸いです。

お問い合わせはこちら

OTHER WORKS

カテゴリーで探す

カテゴリーで探す

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」