内外装・サイン・看板・装飾・デザイン|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

切文字のトイレサイン

トイレサインの効果的な作り方:種類別素材選びのアイデア

「トイレサイン」を一つとっても、取り付ける場所やデザインによって仕様も様々です。
目につくようにしたい上部に取り付けるサインでは、
アクリルや厚みのあるカルプといった板材を使用することが多いです。
厚みの分、照明により影が落ちて文字がはっきりと見える効果が得られます。

画像

目線の位置にある扉や壁面のサインにはカッティングシートを使用することがあります。
厚みがない分、人や物に引っかかるといったことが軽減されることも利点です。
また板材では切り出すことの難しい細かなラインも、ある程度はカットすることができます。

画像

誘導サインには床への設置も効果的です。
シートを貼ることで、より直感的に動線を描くことができます。
シートの素材も様々で、床の状態に合わせて適切な素材をご提案することができます。

弊社では、トイレサインに加え、様々な看板・サインを取り扱っております。
デザインから製作、そして施工までワンストップでご対応いたしますので、
お問い合わせホームよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

OTHER WORKS

カテゴリーで探す

カテゴリーで探す

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」