内外装・サイン・看板・装飾・デザイン|テイクコーポレーション

株式会社テイクコーポレーション

INKJET × DESIGN = TAKE!!

02_内装

[教育施設]子ども英語教室 ガラス面デザイン

子ども英語教室_ガラス面装飾

目隠しをするだけじゃない 空間にあわせたデザインの提案

子ども向け英語教室のガラス面をシートで装飾しました。

本来、中を覗き込まれないようにする目隠しとしての役割を持たせるものでしたが、
ただ視線を切るだけでなく、楽しい空間であることを印象付けるデザインを心がけました。

開放感を損なわない工夫

画像

目隠しの機能を持たせるためにカラーを濃く印刷するとどんどん暗くなってしまいます。

そうならないように何度も印刷テストを重ね、
目隠しとなる濃度を維持しながら明るく光を通す黄色を表現できました。

画像

アルファベットのユニークなキャラクターを並べることで、
目線が手前で止まるように効果を持たせています。

画像

逆にしっかりと目隠しをしたい箇所では、
要望にあわせて濃度を濃くした印刷の対応も可能です。

その他、ガラス面への装飾の実績はこちらをぜひご覧ください。

過去の実績をCHECK>>ガラス面装飾

弊社ではデザインはもちろんガラスフィルムやインクジェットシートへの印刷、施工までワンストップで承っております。
ご質問などございましたら、ぜひお問合せフォームよりご相談ください。

お問い合わせはこちら

OTHER WORKS

カテゴリーで探す

カテゴリーで探す

インクジェットでできるデザイン壁紙「デコム」